【妊娠4ヶ月】親への報告

未分類

大量出血、つわりと体の不調は続きましたが、
赤ちゃんは問題なく元気に育ってます

親には実は妊娠してすぐには報告してなくて
年末年始に実家に帰ろうと思ってたので
サプライズ報告することにしました(*´-`)

旦那さんの家族とうちの父親は
子どものことについては一切何も言ってこなかったので
ノンストレスだったけど
うちの母親については、会う度に

とか
色々言ってきました

これね….本当によくないと思う

そんな急かしたところで出来るものでもないし
本人たちの気持ちを考えてない

イライラするけど、もう母親については諦めの気持ちもあるので
今やもうなるべくスルーしてます(°▽°)

まぁそんなちょっとデリカシーのない母親ではありますが
つまりは孫が出来ることを望んでいて、
父親も何も言わないけど孫が欲しいと思ってることはわかってました笑

実家に帰るタイミングが妊娠4ヶ月の時だったので
直近のエコー写真と100均で買ってきたうさちゃんのぬいぐるみを
小さいプレゼントBoxに入れて
サプライズを準備しました(^^)

どんな反応をするのか(笑)

年末になって旦那さんと一緒に私の実家に帰りました

父が迎えに来てくれてて母は家で待ってました

実家に着いてからちょっと話をして
サプライズとは別に買ってきたお土産渡してプレゼントBoxも渡す

なんだなんだと父が開けてみる

と言って、うさちゃんのぬいぐるみを見る

いやwwwそっちじゃないwww

父、ぬいぐるみをどける

母もキッチンから近くにくる
父、母にエコー写真渡す

と2人とも喜んでました
母についてはちょっと泣いてたww

そして母そのあと

全く、、、この親は、、、(T-T)

とか色々思ったけど、何にも言いませんでした(T_T)笑

とりあえず2人とも体を大事に
何か手伝うことあったら言ってと言ってくれました

旦那さんの家族にもそのあと電話で報告

みんな喜んでくれて良かった(*´꒳`*)

お互いの親からして初孫になる我が子

みんなからたくさん愛されて育ってほしいな╰(*´︶`*)╯♡

hecomama