【hecomama】とは? | 年齢や妊娠について

不妊治療

ところで、hecomamaってどんなやつやねん。
って思う方もいらっしゃるかもなので…
一応軽くお伝えしますね(^^)/

現在、33歳 ちなみに旦那さん35歳
2人とも正社員で働いている共働き夫婦です。

住まいは埼玉県のとある市
旦那さんは都内へ出稼ぎに、私は埼玉県内で働いています。

お互い田舎出身で実家は遠方のため、
これからの育児は親をあまり頼らずに夫婦2人で頑張っていく感じですね。
(実家に帰るときもどっちかしか行けない距離感(笑))

ちなみに、初めての出産って多くの妊婦さんが里帰り出産すると思うんですけど、
私は帰らずに埼玉県で産む予定です。

まぁ…ね。親子でも仲良くない家族っているんですよ…(。-∀-)
ちょっと…いやかなり母がヒステリックを起こすタイプなので…。
父がその分、仏のような人なんですけどね(笑)

とまぁ、確実に帰った方がストレス溜まって実家から飛び出したくなるので
旦那さんに育休取ってもらって基本的に2人で育児をしようと思います。
どれだけ大変なのかはまだ想像できないけど、夫婦で支え合ってできるといいなぁ。

そして現在、妊娠6か月!
妊婦健診でも「順調ですね~(*’▽’)」と言われて、母子ともに健康なのですが、
初投稿でも触れたとおり不妊治療を経験しています。
子どもがほしいと思ってもそう簡単にできない。
本当に子どもって天からの授かりものなんですねぇ。

不妊治療って本当に体も心もきつい。
世の中の不妊治療を頑張っているご夫婦は本当にすごいと思います。
おし!妊活頑張るぞ!って思っても全然出来なくて、え?いつになったらできるん?って先が見えなくて、でも希望をもって不妊治療を始めて…それでもできなくて…

いつまでこれを続けたらいいんだろうって思いますよね。
次からは私が経験した不妊治療についてお話しようと思います。

hecomama